爪切りで文句タレの猫リムと心配そうに見つめる柴犬

爪切りで文句タレの猫リムと心配そうに見つめる柴犬

キジトラ猫リムは爪切りが大嫌い(*´艸`)

猫ちゃんは爪切り好きな子いないかな?でも、リムは文句タラタラ言っちゃうけど、逃げたり怒ったりすることなくちゃんと爪切りさせてくれてます。

リリは文句も少なく、爪切りも慣れてきた様子(⋈◍>◡<◍)。✧♡

リム、半月目になってるぞ~~~!!

そんなリムを、ず~~っと見つめ続ける柴犬リコ♡

リコは保護犬なんですが、我が家に来た時はガリガリに痩せ、爪がとてつもなく短く切られて、病院に連れて行った時、先生に「虐待された形跡がありますね」と言われました。

そういった事もあり不安になるのかもしれません。だから、爪切りは怖いものじゃないのよって思ってもらうために今を過ごしています(#^^#)

お散歩のリコは元気いっぱい!まるで子犬のようにいつもはしゃいでいます🎵

虫さん、カエルさん、風で飛ぶ葉っぱさんも大好きだけど、捕獲率0!!(笑)

リコは保護された時、首が締め付けられるほどきつくついていてボロボロの首輪をしていました。

そして虐待されている爪、怪我があり、体重も怖いほどにないガリガリ状態・・・

お手、おかわりなど全く分からず、寝床だろうが、どこだろうが、粗相をする子でした。

これは私の想像ですが、リコはきっと保護されるまで、全く外で楽しくお散歩した経験がないんじゃないかと思います。

ずっと繋がれた状態でろくに食事も与えてもらえず、いじめられ・・・><

もしかしたら、おばあちゃんやおじいちゃんに可愛がられて、その飼い主さんが亡くなってしまい、その後いじめらてた?んだろうか?と思ってしまいます。

そして外の見るもの全てが新鮮で楽しい!!!って感じで遊んでいます。

我が家に来て、もう4年ほどたちますが、その状態は今でも変わりありません。

そして、一番胸を締め付けられる事が、今でも夜にリコが寝ている時、うなされるような、おびえてるような鳴き声をあげます。

私たちが、「リコ、大丈夫よ~」って声を必ずかけてあげます。すると、目を細めて尻尾を振ってすごく喜びます。

まだまだ、怖い思い出が、眠っている間によみがえるんだと思うと、胸が張り裂けそうになります。

こんな、酷い事をする人間。絶対に許せませんよね!

話が脱線してしまいましたが、こんな経験をしたリコ。

今はとっても優しい素晴らしいお母さん(猫の🎵)になってくれてほんと嬉しいです💕

そんな目で見ないで~~父ちゃん、悪いことしてないんよ(´艸`*)